Product Visual

ダイエット中も我慢せずにおやつを楽しもう!

ダイエット中に、おやつは厳禁!と思っていませんか? むしろおやつを上手に取り入れた方が、ダイエットも長続きするのです。 今回は、太りにくいおやつ、おやつのと取り方のポイントをご紹介します!

空腹はダイエット効果を半減させる!?

ダイエット中の無理な食事制限は、逆に効果を出しにくいカラダにしてしまう可能性がある、と言われています。空腹状態がなぜダメなのか、理由をご紹介します。

代謝の低下
空腹感のある状態が続くと、筋肉を分解してエネルギーとして補おうとします。筋肉量が低下すると代謝が低下し、結果として痩せにくい体質となってしまいます。

朝食を抜くと体重増加が起こる
朝食を抜くと体内時計に影響を与え、体重増加が起こるとの報告もあります。

便秘になりやすい
ダイエット中は食事量が減るため、胃腸の働きも悪くなり便秘になりやすくなります。

我慢しない!ダイエット中の上手なおやつ選びのポイントとは?

ダイエット中のおやつは、選び方やとり方のポイントを押さえれば、むしろストレス解消にもつながってダイエット継続ができるコツにもつながる、と言われています。

ダイエットに失敗する理由
品川美容外科が行ったダイエットに関する意識調査によると、ダイエットに失敗した理由の多くは、食事制限が続かなかったことでした。
ダイエットを無理なく続けるためにも、上手におやつを取り入れましょう。

*********************************
出展: 品川美容外科「6割以上はダイエットに失敗!
人気の糖質制限ダイエットや筋トレも効果なし?!」/PRTIMES 2017.3.2
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000024208.html
*********************************

<おやつのとり方のポイント>

・おやつタイム、あるいは夕食の4時間前まで
おやつをとるおすすめの時間は、ランチ後であれば15時過ぎのおやつタイム、夕食前であれば、4時間前ぐらいまでにおやつをとることで夕食の食べ過ぎを防ぐことができます。

・食物繊維を一緒に摂取する
不足しがちな食物繊維を同時にとるなどバランスの良いおやつを心がけましょう。

・おやつをもしとるなら1日200kcalを超えない程度
おやつは少ないほど良いですが、とる場合は1日200kcalを超えない程度にしましょう。少量を色々と、味や食感を変えるなどして工夫をするのもおすすめです。

・おやつは小分けにされたパックがおすすめ
体に良いおやつでも、食べ過ぎは良くありません。カロリーオーバーとならないよう、少量の食べきりサイズのパックがおすすめです。

<おすすめのおやつ>

・果物
果物は、ビタミンや食物繊維を含むものも多いので、上手に取り入れましょう。ただし、食べ過ぎは中性脂肪を増やすことに繋がるので注意が必要です。

・ナッツ類
ナッツ類はビタミンや食物繊維、鉄分などが含まれているので栄養の補充になる手軽なおやつです。しかしナッツ類はカロリーが高いため、食べ過ぎに注意しましょう。

・乳製品、卵
チーズやヨーグルトの乳製品は、たんぱく質、カルシウム、脂肪を同時に摂取できます。また、卵はたんぱく質、ミネラル、ビタミンがバランス良く入っているため、おやつには適しています。

ダイエット中におすすめのおやつ9選!

ダイエット中にも適度なおやつを取り入れたいですね。
素材そのものを生かしたおやつは、カロリーが控え目でありながら、不足しがちな栄養が豊富に入っています。
ダイエット中におすすめのおやつ9選をご紹介します!

<肌荒れに悩んでいる方には>

スライスしたごぼうをさっぱりとしたレモン味でいただけるヘルシーチップスをご紹介します。食物繊維を多く含むごぼうは、女性にうれしい肌荒れや吹き出物予防をサポートしてくれます。また、ごぼうはポリフェノールも含んでいます。

間食で”サクッ”と健康管理 ヘルシースナッキング ごぼうチップス〈瀬戸内レモン味〉13g × 10袋

瀬戸内レモン味の爽やかスナック
スライスしたごぼうそのものに衣をつけ、油で揚げ、瀬戸内レモンで爽やかな味わいに仕上げたベジタブルスナックです。食物繊維が1.4g含まれています。合成保存料は一切使用しておりません。

適度な間食で健康的な食習慣を
米国では通常の食事に加えて適度に間食を取り入れる”ヘルシースナッキング”という食習慣が注目されています。適度な間食により空腹時のドカ食いを避けることができます。間食の目安は1日200kcal程度が目安とされています。

カロリーは控えめなのに栄養素たっぷり
ヘルシースナッキングシリーズは1袋食べても200kcal以下の素材スナックです。また、普段の食事では不足しがちなビタミン、食物繊維などの栄養素が含まれています。間食を通して健康的な食習慣をサポートするのが合食ヘルシースナッキングです。

<健康維持をしつつその日の気分でおやつを楽しみたい方には>

健康を維持をしながらおやつを食べたいけれども、もっとおやつ
を楽しみたい方にはさまざまな味や食感を楽しめるおやつは
いかがでしょうか。

植物性100%で無添加 ベジキッチン ビューティースナッキング 4種

女性に嬉しい食材をお手軽に
“世界三大美女の1人、楊貴妃が毎日欠かさず食べていた”という話で有名な、アジアのスーパーフード、なつめ。現在でも宮廷料理には欠かせない存在です。そんななつめを真空低温フライ製法でカリッと揚げました。手軽にスナック感覚で食材を摂取することができる、女性に嬉しい商品です。

香ばしさと甘酸っぱさの贅沢な組み合わせ
天然のサプリメントと呼ばれるほどの栄養価を持つアーモンドをオーガニックシュガーでコーティングしました。アップルシナモンの甘酸っぱい風味をお楽しみください。

コリッ、パリッとした食感とくせになるスパイシーさ
ミネラル、ビタミンB1を含み、コリッとした食感と甘い口当たりが魅力のカシューナッツに有機スパイスをからめました。スパイシーな風味とパリッと香ばしいココナッツチップスの食感が絶妙です。

ザクザク感と爽やかな風味
食物繊維が含まれているオーツ麦に高知県産のゆずとレモンをブレンドして焼き上げました。オーツ麦のザクザクとした食感と、ゆずとレモンの爽やかな風味が口の中に広がります。

Enjoy your life, enjoy your meal!
VEGE KITCHEN(ベジキッチン)は「食べること=生きること」をテーマにした植物性100%、無添加の食品ブランドです。現代人にとって大切な食生活を気軽に楽しめるように、あらゆる食の再発見と、新たな食習慣を提案しています。

<ダイエット中にも甘みをとりたい方には>

ダイエット中にも甘みをとりたいですよね。さつまいもやりんごの素材
そのものの甘みを感じることができるおやつです。
さつまいもやりんごは、食物繊維やカリウムを含む食材です。

素材の味をお届けします! とれまる 茨城ほしいも (100g × 3袋)

さつまいも100%のほしいも
茨城県産のさつまいも“紅はるか”のみを使用して作られたほしいも。減圧低温乾燥という手法を用いてぎゅっと甘さを閉じ込めました。

糖度の高い“紅はるか”
紅はるかの最大の特徴は高い糖度にあります。その高い糖度の糖質の中でも麦芽糖が占める比率が高い傾向にあると言われ、食べてみると強い甘さにもかかわらず後口はすっきりした感じの上品な甘さを感じさせてくれます。

素材をまるごとそのまんま
とれまるシリーズのお菓子には着色料・香料・化学調味料が一切使われておりません。また素材の味をそのまま楽しんでもらえるように、味付けはできるだけシンプルに作られています。

素材の味をそのままお届け! とれまる  青森りんごチップス (30g × 3袋)

りんごをそのままチップスに
生で食べてもおいしい青森県産りんごを皮付きのままスライスし、真空フライ製法でサクッとしたチップスに。一口食べると、まるでもぎたてのりんごを食べているかのような爽やかな甘みと酸味が広がります。

素材をまるごとそのまんま
とれまるシリーズのお菓子には着色料・香料・化学調味料が一切使われておりません。また、素材の味をそのまま楽しんでもらえるように、味付けはできる限りシンプルに作られています。

素材の味をそのままお届け! とれまる 茨城さつまいもチップス (50g × 3袋)

“素”のさつまいもチップス
厚切りにしたさつまいもを味付けせずに素揚げしました。ポリポリかむほどに口いっぱいに広がるさつまいもの優しい甘さをお楽しみください。

素材をまるごとそのまんま
とれまるシリーズのお菓子には着色料・香料・化学調味料が一切使われておりません。また、素材の味をそのまま楽しんでもらえるように、味付けはできるだけシンプルに作られています。

<お子さんのおやつにもぴったり!腹持ちの良いおやつに>

米ぬかは、玄米から白米に精米するときに出る外皮や胚の粉です。お米が主原料で、食物繊維などが豊富に含まれます。
腹持ちも良いので、小腹が空いたときやお子さんのおやつにもぴったりです。

米ぬかお菓子 おぬかさん(黒ゴマ)40g × 3袋

米ぬかのお菓子
米ぬか・米粉・米油・米飴というお米由来の材料で作ったコロンと可愛い焼き菓子。一口サイズのキューブ状です。シンプルなプレーン味に黒ゴマを加えることで、香ばしく、食べやすい味わいに仕上がりました。

無添加・無加糖
米飴のやさしい甘さで、小腹が空いたときにも罪悪感なく”ひょいパクっ”と食べられる、着色料、保存料、砂糖不使用の体にも嬉しいおやつです。「ボリボリ」と歯ごたえのある食感がやみつきに。

ベジキッチン ライスブランキューブ ゆず & 唐いも

自然由来の原材料にこだわった米ぬかおやつ
使用している基本材料は米ぬか、米粉、米油、米飴、キビ糖、アーモンドプードル。
ウィートフリー(小麦不使用)で着色料・保存料・砂糖不使用のこだわり。お米が主原料で日本人の体に合い、消化にも優しいおやつ。
さつまいも(宮崎紅)と食物繊維が豊富な米ぬか。スッキリきれいに。
お菓子感覚で食べやすい素朴でかわいいキューブタイプ。

こだわりの素材で体の中からスッキリ
・米ぬか(宮崎県産米使用)は食物繊維など体にプラスな栄養素が豊富。
・グルテンフリーなので小麦アレルギーの方でも食べられます。
・米油(福岡県産)は米ぬかから抽出された油も含まれています。
・月の塩(宮崎県)は透明度の高い北浦で汲み上げた海水から心を込めて作られています。

「ゆず」と「唐いも」2つの味
ゆず:宮崎本柚子ジャムを使用、ゆず果皮にはビタミンCが豊富。
唐いも:さつまいも(宮崎紅)は柔らかめの緻密でしっとりと舌に絡むような高級な舌触りで、甘みもしっかりと感じられます。