Product Visual

ファスティング初心者でも取り組みやすい!「FiNCプレミアムベジファスティングドリンク」で美味しくファスティング♪

ファスティングと聞くと「断食なんてできない...」という不安が強くて、一度も挑戦したことがない人も多いのではないでしょうか?ファスティングの基本をおさらいしながら、なぜFiNCのファスティングは初心者でも取り組みやすいのか、解説していきます!

そもそもファスティングって?

ファスティングとは、つまり断食のこと。ですが、近年では完全に絶食をするのではなく、期間を区切ってカロリー制限をすることを「ファスティング」と呼んでいます。

なぜファスティングをしたほうがいいの?

飽食の時代にある日本では、栄養失調よりも栄養過多などに起因する生活習慣病が問題となります。
毎日自分を律するのは難しくても、期間を区切って消化器官を休ませることならできそう。体の中をリセットさせたいあなたにおすすめしています。また、2015年頃からアメリカでは1ヶ月のうち5日間カロリー制限をする「Fasting Mimicking Diet(FMD)」(絶食風ダイエット)の好影響を示した論文が発行されるなど、注目を集めています。

ファスティングだけでなく酵素が大切!?

fs-image1

体内にある酵素は大きく分けて2種類あり、それぞれ消化酵素と代謝酵素と呼ばれています。
1日に作られる酵素の量は一定のため、食べ過ぎたり、乱れた食生活を送ると消化酵素がたくさん使われてしまいます。
また、体内で作られる酵素量は年齢とともに減少すると言われています。酵素は生の食品や発酵食品に多く含まれていますが、普段の食事から十分な酵素の量を補うことは非常に難しいといわれています。

FiNCプレミアムベジファスティングドリンクとは?

fs-image2

FiNCプレミアムベジファスティングドリンクは管理栄養士監修の下、217種類の野菜・果物エキスと16種類の有用成分が凝縮されたこだわりのドリンク。
いくら健康にいいといっても美味しくないドリンクは飲み続けられないですよね。
でもFiNCプレミアムベジファスティングドリンクは、とにかく飲みやすい!無理なく飲み続けられるおいしさが好きなリピーターも多いのだとか。

おすすめのファスティングの取入れ方

fs-image3

1日目(準備期):準備食とあわせて25mlほど
2日目(断食期):白湯、炭酸水などとあわせて180mlほど
3日目(回復期):回復食とあわせて25mlほど

*準備期の食事:朝食・昼食は、通常食でかまいません。夕食では、たんぱく質を含む食品を控えた食事をおすすめします。
*回復期の食事:お粥と梅干がおすすめです。自炊が難しい場合はコンビニ食でも大丈夫です。

FiNCプレミアムベジファスティングドリンクは専門家のサポートがあるから安心!しかも無料!

fs-image4

いくら説明を読んでも「ファスティングなんてできるの…?」と不安になりますよね。そんな時に頼れるのが、専門家に相談できるサービス。このサービスが提供できるのは、ヘルスケア専門家をたくさん抱えるFiNCならではですね!
おいしくて安心感のある「FiNCプレミアムベジファスティングドリンク」、あなたも試してみては?