Product Visual

トレンドは筋トレ女子!健康で綺麗な体を作るには?

持っていたいトレーニングギア

筋トレ女子が増えている!

「筋トレ女子」というキーワードを最近よく耳にしますよね?特に30歳を過ぎると体型を維持するのも大変!筋トレは、若々しい体型や健康を維持したい人に最適な運動です。
また、筋トレは、お尻、二の腕、太もものたるみ、などポイントで鍛える事ができるので、気なる部位の引き締め効果も得ることができます。

イライラ解消にも?

見た目だけに注目されている筋トレですが、メンタルヘルスにも良いと言われています。
良い効果が期待できるならすぐにでも始めたいですよね?
簡単に筋トレと言っても、何から始めたら良いのか分からない、ジムに行かないと効果が出ないのでは?と思っている方も多いはず。そんな筋トレ初心者の方も自宅で簡単にできる、トレーニングアイテムをご紹介します。

夏も目前!ノースリーブになる前に引き締めたい二の腕に!

エクリアスポーツ アームバー

「エクリア スポーツ アームバー」

レベルに合わせた「ソフトタイプ」「ストロングタイプ」「エクストラストロングタイプ」の3種類があります。レベルは、スプリング(バネ)強度の違いです。
初めてのあなたには、「ソフトタイプ」
普段から鍛えているあなたには、「ストロングタイプ」
よりハードに大胸筋、背筋、三角筋など、本格的に鍛えたいあなたには、「エクストラストロングタイプ」

〈使い方〉
STEP1
腕を伸ばしてアームバーを持ちます。胸の前で地面と平行に持ち、グリップを軽く持って胸を張るように姿勢を正します。

STEP2
アームバーを曲がるところまで曲げます。胸を絞り込むように曲げます。曲げてからしばらくキープするとより効果的です。

STEP3
アームバーを曲げたまま、腕を左右に開いたり閉じたりします。アームバーを平行には戻さずに、曲がっている状態を維持しながらゆっくりと左右に開いたり閉じたりを繰り返してください。※自分の体力にあった運動量を心掛けてください。

「エクリア スポーツ プッシュアップバー 」

自分好みの難易度で腕が効率的に鍛えられる!こちらもレベルや目的別に3つのタイプがあります。あなたはどのタイプを使ってみますか?
レベル①:初心者でも簡単に腕立て伏せができるロータイプ
レベル②:高負荷で効果的に腕立て伏せができる高負荷トレーニングのハイタイプ
レベル③:2種類のトレーニングができる2WAYタイプ芯まで仕上げる2WAYタイプ

ロータイプ

スタンダードな高さで効果的にトレーニングできるロータイプのプッシュアップバーは、初心者でも簡単に腕立て伏せができます。

ハイタイプ

高さ16cmのハイタイプで、高負荷での腕立て伏せが可能。前後で高低差があるグリップバーで手首と肩の負担を軽減し、より効果的にトレーニングできます。

2WAYタイプ

「スタンダードモード」と「体幹モード」、2通りの腕立て伏せが可能。スタンダードモードでは凸凹のあるソフトグリップを床側にして、安定した状態で腕立て伏せ、体幹モードでは凸凹のあるソフトグリップを持ち手側にして、不安定な状態で鍛えづらい体幹までトレーニング。

一番気になるぽっこりお腹!効果的に鍛える、エクリア スポーツ 腹筋ローラー

短時間で高負荷を与えて効率的に筋トレやダイエットすることができる腹筋ローラーですが、初心者には難しくてできない人も多いです。
エクリアスポーツ腹筋ローラーは、初心者用と日々トレーニングされている方用にレベルを合わせた2タイプあるので安心です。
初めての方には、ダブルのホイールで幅が広くバランスがとりやすいタイプ。
より強度を高めたい方には、ショートタイプがおすすめです。

しっかりと体幹をトレーニングでき、クッション素材を使用したソフトグリップなので手にフィットし持ちやすく、腹直筋・外腹斜筋・三角筋・大胸筋・上腕三頭筋の引き締め効果が期待できます。