Product Visual

話題沸騰!重炭酸バスタイムの魅力とは?

重炭酸バスタイムの魅力と入浴効果についてご紹介します!その日の疲れは、その日のうちにリセットしたいですよね。ぐっすり熟睡して、次の日に疲労を残さない為にも、ゆっくりと湯船に浸かって体を温めることは大切です。今回は、話題の重炭酸温浴法についてご紹介します。

1日が終わった後、疲れがずっしりと残っていることはありませんか?
病気を予防し健康寿命を延ばすには、その日のうちに疲れやストレスを取り除き、熟睡することが大切です。
それには、血流と体温がポイント!
重炭酸温浴法で血流を改善し、健康体温36.5℃以上を目指しましょう。
今回は、そんな今話題の重炭酸温浴法についてご紹介します。

体を芯から温めてリラックス。重炭酸温浴法とは?


重炭酸イオンが溶け込んだお湯を「重炭酸湯」と言い、重炭酸温浴法は、血行不良や冷え、肩こり、腰痛や筋肉痛に良いと言われています。
高濃度の重炭酸イオンは、翌日に入浴してもその温浴効果が継続すると言われているので、お風呂に入る時間がバラバラというファミリーにも良いですね!

重炭酸温浴で、湯冷め知らずのホットなカラダに!


入浴すると、血流が促進され体温が高まります。入浴後の上昇した体温が低下していくタイミングを上手く利用すると、スムーズな入眠が期待できます。
また疲労の回復にも効果が期待できる為、自宅のお風呂を簡単に重炭酸湯に変えてしまう重炭酸入浴剤は、プロのアスリートにも愛用者が多いと言われています。

効果的な入浴法

湯の温度を37~41℃に保ち、15分以上長湯をすることが大切です。
少しぬるく感じる温度ですが、じっくりと芯から体を温めるので、入浴後もポカポカ温まった状態が続きます。
ぬるめの温浴により、筋肉の緊張をほぐし、心身をリラックスさせてくれます。
また血流が良くなることで、新鮮な酸素と栄養が体の隅々まで行き届きます。

うれしい美容効果まで


専用のシャワーヘッドにセットし、シャワーの湯に重炭酸を溶け込ませることで、シャワーのお湯が重炭酸湯に早変わりします!
重炭酸湯は洗浄効果が高いと言われ、肌のバリアは保ったまま古い角質や皮脂汚れを洗い流す為、湯上がりもしっとりスベスベです。

FiNCモールでは、自宅のお風呂をそんな「炭酸泉」に変えてしまう重炭酸入浴剤を販売しています。

自宅で本格重炭酸温浴を試してみませんか?疲れた体にホットタブ


「ホットタブ プロ」は、お肌や髪を健やかに美しく保つために重要な栄養素であるビタミンCを配合しています。
いつも通りに入浴・シャワーをしていただくだけで、毎日スペシャルなスキンケア、ヘッドスパをご家庭でお楽しみいただけますよ!

私のおすすめ商品です

藤原有芳
管理栄養士/日本ダイエット協会認定インストラクター/エイジングケアを主とした食生活・美容プログラムや健康食品において大学教授やスポーツトレーナー等の他職種との共同開発に携わる。

この炭酸泉で入浴したときの睡眠の深さが深くて、ぐっすり寝た感が凄く得られる為おすすめです!寝る頃まで体のぽかぽかが続くので、愛用しています。無色透明なので、アロマオイルなどと合わせるのも良いですよ。

その日の疲れはその日のうちに!
是非、重炭酸温浴をお試しくださいね!