Product Visual

調味料もオーガニックにこだわろう!

調味料は添加物が多く使われていそうなイメージはありませんか? お料理をおいしく変身させてくれる大切な存在ですが、 自分や大切な方の体の事を考えたときに、調味料にも 少しこだわりを持ってみるのもいいのではないでしょうか。

調味料もオーガニックにこだわろう!

調味料は添加物が多く使われていそうなイメージはありませんか?
お料理をおいしく変身させてくれる大切な存在ですが、
自分や大切な方の体の事を考えたときに、調味料にも
少しこだわりを持ってみるのもいいのではないでしょうか。

オーガニック調味料とは?

オーガニック調味料とは、有機栽培された安心な材料を使って、人工的なものは使わず、昔ながらの方法で作られた本物の味を感じる事ができます。

オーガニックは農林水産省の基準を満たしているもの!

オーガニックや有機栽培に設けられている基準は国によって異なります。日本では食品に関しては農林水産省が基準を設け、それを満たさないと「オーガニック」「有機栽培」という表示ができません。

カンボジアのカンポット地方で栽培されていたカンポットペッパー

その味と芳香な香りは抜群です。「普通のコショウはテーブル・ワイン。カンポットペッパーは、良質なボルドー・ワイン。」と評価された最高級のコショウで普段の料理をガラリと変えてみてはいかがでしょう。
世界の美食家までをも唸らせてきたカンポットペッパーですが、カンボジア内戦時代に生産量は激減。一度は絶滅の危機に瀕します。しかし、内戦終了後様々な人々の思いを胸に生産が再開。厳格な規定を突破したコショウのみが「カンポットペッパー」として認定され出荷されるようになりました。徐々に出荷量が増えてきたものの、その希少性の高さから現在もコショウと呼ばれています。

有機無添加のヴィーガンマヨネーズ風

マヨネーズ風ながら、卵はもちろん、えんどう豆、大豆も不使用。 砂糖も不使用。酵母エキスや、安定剤、増粘剤などの添加物も一切不使用のヴィーガン仕様。
「ヴィーガン」 (vegan) という言葉は、「酪農製品を食べない菜食主義者」を表すために、1944年にイギリスにおいてヴィーガン協会の共同設立者であるドナルド・ワトソン(英語版)によって作られた言葉です。

有機JAS認定のチリソース&ガパオソースセット

【チリソース】春巻や生春巻、唐揚げ、イカや白身魚のフライ、コロッケ、さつま揚げなど何にでも相性抜群のオーガニックチリソースです。バンバンジー、オムレツ、ポテトサラダや蒸し野菜などはもちろん、エビチリや唐揚げなどの料理の下味にもご利用いただけます。マヨネーズやナンプラーなど他の調味料と混ぜて、オリジナルソースにも。
【ガパオ】お好みのミンチ肉(豚/鳥/牛)に刻んだ玉ねぎやニラ、ネギなどの野菜を加え、本品と炒めるだけで簡単に本場のタイのガパオをお楽しみいただけます。出来上がり後は、お好みでご飯にかけて目玉焼きをトッピングするなどしてお召し上がりください。
有機JAS認定食品のオーガニックガパオソースなので、安心安全にお召し上がりいただけます。

下処理いらず!ちょいたし薬味セット

冷蔵庫の隅っこにある使いきれなかった生の薬味類。においが残ったり、下処理が面倒だったり、本当はもうひと味欲しいのにあきらめてしまった。そんな記憶はありませんか?「ちょいたし薬味」は面倒な下処理が必要なく、持ち運びも簡単です。オフィスで、家庭で、もうひと味欲しいときに、ちょいたし薬味、はじめてみませんか?
有機栽培のにんにくとしょうがを伝統的な石臼挽きでみじん切りにし、そのまま粒上のフリードライにしました。素材そのままの風味、味、香りが凝縮されています。

アルチェネロ 有機パスタソース・トマト&ドライトマト

ドライトマトの果肉がさらに加わった濃厚な風味のトマトソースです。有機トマトはイタリア北東部、エミリア・ロマーニャ州の肥沃な大地で有機栽培しています。収穫時にはトマトが一番良い状態のときに色つやのよいものだけを厳選。 その後新鮮なうちに加工することで、トマト本来の甘さ、酸味、香り、栄養価を保った、おいしい製品をお届けできるようにしています。

アルチェネロ 有機ジェノベーゼ・バジル・ペースト

イタリア・ジェノバ発祥の伝統的な有機バジルソース。フレッシュ・バジルとコクのあるチーズの組み合わせに、食感が楽しめるナッツ類をアクセントに加えました。

白トリュフソルト

・香り豊かなトリュフソルト
「白トリュフソルト」「黒トリュフソルト」は、乾燥白トリュフをフランス・ゲランド産の天日塩にブレンドした香り豊かなトリュフソルトです。貴重な白トリュフのガーリック系の香りをぜひお楽しみください。

・タルトウッフランゲ社の乾燥トリュフ
イタリア、ピエモンテ州で収穫されるアルバ産のトリュフで魅力ある商品を造り出すタルトウッフランゲ社。 生の白トリュフの味を保つために、真空状態で乾燥させ劣化を促す原因となる水分を取り除きました。失われやすいトリュフの香りも保存料を使用せず保つことができます。

・伝統的な製法から生まれるゲランドの塩
今もなお職人のこだわりの製法で集められるゲランドの塩。ケルト族の伝統的な方法で6月から9月の間に収穫されます。また、この塩の純正さを保つために、収穫する際には特別な木材でできた道具を使用しています。

MEKHALA 3種の無添加ソースセット (3種 各1本)

・料理を引き立てるさっぱりソース
「スイート・プラム(梅)ソース」は、裏ごしして絞り込んだタイのチェンマイ産の梅干しとココナッツシュガーだけで作り上げた無添加の甘酸っぱいソースです。さっぱりとした梅の香りと風味が特徴です。
タイでは高級料理の定番ソースで、揚げ物料理や和え物などを引き立てます。

・あふれるごまの香りとにんにくの旨み
「焙煎ごま&にんにくドレッシングディップソース」は、焙煎された豊かなごまの香り、生からすりおろしたにんにくとしぼりたてライムにより、全く甘く無いスッキリ感で、ごまドレの常識をくつがえした大人の味わいです。
サラダはもちろん、餃子、焼売、冷奴、冷やし中華などにかけたり、焼き肉のたれなどとして、和食、洋食、中華のあらゆるシーンにぴったりの万能ソースです。

・パクチーとジンジャーのハーモニー
「パクチー&ジンジャードレッシングディップソース」は、たっぷりと入った本場タイの刻みパクチーと生のすりおろししょうがを絶妙に組み合わせたさっぱり味のドレッシング&ソースです。
サラダにかけるだけでなく、パンや生春巻きなどにつけて食べたり、肉や野菜を炒める際に加えたり、調味料としてお料理のアクセントに使える万能ソースです。ステーキやピザ、オープンサンドイッチなど、いろいろな使い方をお楽しみください。