Product Visual
DoctorAirのマッサージ器具を使って疲れを吹き飛ばそう!

DoctorAirのマッサージ器具を使って疲れを吹き飛ばそう!

子育て・仕事の両立、家事、外せない友人との付き合い・・で疲れが溜まったなーと感じるときはありませんか? 目、肩、背中、脚など、気づいてみれば全身に疲れがたまっている。 マッサージに行く時間もなかなか取れないですよね。 疲労の分類を理解して、自分に合った解消方法を探してみましょう!

なぜ疲れがたまるの?疲れをためない為に!

身体がだるい、疲れがとれない・・と感じている方も多いと思います。
肉体的な疲労、精神的な疲労、神経的な疲労など様々な疲れの種類があります。
今回はこの3つの疲れについてご紹介致します。

肉体的疲労の原因:筋肉を動かすためのエネルギー不足と、乳酸。筋肉はエネルギー不足のときに力を発揮できません。乳酸は疲労物質とも言われていましたが、エネルギー源としても使われます。乳酸が作られるときに、pHバランスが酸性に傾くことが疲労につながると言われています。
筋肉は適度に動かすことが大切で、動かないと疲れやすい身体を作ってしまいます。

精神的疲労の原因:人間関係や悩み事などのストレスを原因とする心の疲れ。
頑張りすぎる人や責任感が強く、常に緊張状態の中にいる人は肩コリや首コリになりやすく、身体も心も疲れてしまいます。

神経的疲労の原因:デスクワークなどで視神経や脳が緊張した状態が続くことによって起こる、頭の疲れです。頭や目などを酷使している原因となっているのはパソコン、スマホ、テレビなどです。膨大な量の情報を処理するため常に脳を酷使している状態の為、疲労の原因と
なっています。

これらの疲れを軽減する方法としては、リラックスする時間を持つなどして副交感神経を活性化することが大切です。
自律神経を整えて、ストレスをできるだけため込まないように、お風呂にゆっくり浸かったり、適度に身体を動かしたりすることが大切です。
また、よく睡眠をとることも重要です。脳の疲れをとってくれるので、睡眠の質にも着目したいですね。できるだけ、寝る前にスマホなどは見ないで、リラックスした状態で眠れる環境を作りましょう。

ただ、忙しい毎日で寝る時間を確保することは難しいかと思います。
家や仕事中の休憩時間などのちょっとした合間にできる解決方法もあります!
そんなあなたに最適な商品を紹介いたします。

おうちや会社でいつでもマッサージ!

マッサージへ行っても何度も足を運ばなければ、疲れはなかなか取れませんよね。
時間もお金もかかってしまう・・・。
でも、自分の悩みに合った器具を買えば、何度も使えますよね!
継続的に使用して、あなたの抱えているお悩みを解決しましょう!

DOCTOR AIRって?

ドクターエアは「癒やし・運動・美容」から健康にアプローチする、カテゴリを問わない “オンリーワン” のトータルボディケアブランドです。
身体と心をメンテナンスして「健康」になることで、毎日をもっと豊かに過ごしていただくことをめざし、「家電」や「スポーツ用品」「美容ツール」とカテゴリにとらわれない製品を生み出し続けています。

用途に合った器具を使おう!

・マッサージピロー:不調の原因となる首コリをはじめ、太ももなどの部分マッサージに使えます。また、コンパクトなので使い方は自由です。マッサージしたい場所に合わせて、幅広くご利用いただけます。

・ネックマッサージャー:グリップを握ったり結んだりすることで首や肩のコリだけではなく、多くの人が抱える腰の痛みや手の届かない背中の痛み、太ももやふくらはぎの張りなどにもお使いいただくことができます。コリや疲れを感じた部位に本体を押し当てていただくだけで、疲れや痛みやコリの軽減に役立ちます。首だけではなく、1つのアイテムであらゆる部位をマッサージできる便利な器具です。

・アイマジック:目の周りやこめかみを温めるだけではなく、気持ち良い振動と加圧により緊張した目の周りの筋肉をほぐしてくれます。心やすらぐ音楽も流れるので、まるでサロンに来たような感覚でお使いいただけます。

・マッサージシート:「新・3Dもみ玉」は、高出力なモーターにより、力強さとよりなめらかなもみ玉の動きを兼ね備えています。平面もみに縦回転を加えた立体的な動きのもみ玉が、まるで人の手による指圧のような感覚を与えます。そしてさらに、3Dマッサージシートの大きな特徴のひとつが、じんわりと人肌のような感覚の伝わる「ヒーター機能」です。

・マッサージロール:3分間に最大10,000回という多くの振動により、通常のマッサージアイテムでは得ることのできないパワフルなマッサージを体験することができます。今までマッサージでの効果が薄く、マッサージをためらっていた方でも、このマッサージロールをお使いいただければコリや張りを軽減したり、冷え性やむくみを和らげることも期待できるので、より生活しやすい身体を作ることができるかもしれません。