FiNC SmartScale 利用規約


本規約は、FiNCオリジナル体組成計「FiNC SmartScale」(以下「本機」といいます。)を、株式会社 FiNC(以下「当社」といいます。)が提供する FiNC アプリと連携させ、FiNC アプリで測定結果を閲覧および利用について定めています。本機のご利用にあたっては、本規約にご同意いただく必要があります。あわせて、その他体組成の取扱説明書、クイックスタートガイドなどを併せてご確認ください。 第1条(定義)
「本サービス」とは、本機および Bluetooth 通信を利用した本機の測定結果を閲覧する ASP サービスをいいます。

第2条(適用)
保証の否認など本規約に定めがない事項については、 FiNC アプリ基本利用規約、無料修理・交換規定等が適用されます。

第3条(通信および本サービスの利用の制限又は停止)
1. FiNC は、以下に定める場合に通信を一時制限または本サービスの停止を行うことができるものとします。
(1) 技術上、保守上、FiNC の事業上やむを得ない事由が生じた場合
(2) 天災、災害その他の非常事態が発生し、発生する恐れがある場合
(3) 通信回線が錯綜している場合
(4) FiNC または協定事業者の電気通信設備の保守上または工事上やむを得ない事由が生じた場合
2. 前項の場合、ユーザーは FiNC に対し、FiNC の故意または重大な過失により生じた場合を除き、通信が制限されることによるいかなる損害賠償、補償も請求することはできません。


第4条(禁止事項等)
ユーザーは、FiNC アプリ基本利用規約に定める禁止事項の他、以下の各号にいずれかに該当する又は該当する恐れがあると FiNC が判断する行為をしてはならないものとします。
(1) 本機を取り外し、変更し、分解する行為(ただし、天災その他の事態に本機を保護する必要があるときはこの限りではない)
(2) 本機を海外で利用する行為
(3) 本機を FiNC アプリ又は当社が指定するアプリ・機器以外と連携させる行為
(4) FiNC アプリの登録の際に、虚偽の氏名、生年月日を登録する行為

第5条(利用停止)
1. FiNC はユーザーが以下の各号に定める事項に該当する場合又は該当する恐れがあると FiNC が判断する場合、本サービスの利用を停止することができるものとします。
(1) 本サービスが他のユーザーに重大な支障を与える態様で使用されたとき。
(2) 本サービスが違法な態様で使用されたとき。
(3) 前各号のほか、本規約の定めに違反する行為が行われたとき。
2. 本条に基づく本サービスの利用停止について、ユーザーは、損害賠償または本サービスの料金(本機の料金を含む。)の全部または一部の返金ができないものとします。

第6条(本サービスの廃止) FiNC は、本サービスの全部または一部を廃止することがあります。 FiNC は、前項の規定により本サービスを廃止するときは、相当な期間前にユーザーに告知します。第7条(体組成計データの取り扱い) FiNC は体組成計データを FiNC のプライバシーポリシー(その他個人情報の取り扱いに関する規約を含む。)に従い取り扱います。特に、FiNC は体組成計データを、本サービスの提供、本サービスの改善開発、新規サービスの開発、本サービスに関連したキャンペーンの実施、マーケティング調査・統計・分析、研究、当社各種サービス・商品・キャンペーンなどのご案内を送るため、利用します。