Product Visual

熊のマークがお洒落なランニングシューズ KARHU

最近、ランニングやウォーキングをしていると、お洒落なウェアを着ている人を多く見かけませんか? お洒落は足元からと言われているので、足元を見ると、可愛らしい熊のマークが! 熊はフィンランド語で「KARHU(カルフ)」と言います。 実はこの熊のマークは「KARHU」というブランドのシューズなのです。今回は、「KARHU」の魅力に迫ります!

フィンランド生まれのブランド KARHU

KARHUは北欧フィンランドのヘルシンキで生まれています。
2016年には100周年を迎えた老舗ブランドです。
始まりは木材加工の工房をルーツにスタートしています。その後、ランニングシューズの開発も始め、ヘルシンキオリンピックではフィンランド選手がKARHUのシューズを履いて大活躍し、KARHUは一躍世界の有名シューズブランドとなりました。

KARHUはSISU(シス)の「フィンランド魂」を大事にしているブランドです。
SISUとは、フィンランドの人々に古くから受け継がれている特別な精神力であり、諦めてしまいそうな状況でも戦う力や、困難に立ち向かう勇気、粘り強さなどを意味します。そんな「折れない心」こそが、デザインや機能性に妥協しない諦めないKARHUの哲学になっています。

KARHUのシューズはデザインだけじゃない。機能性も抜群!

ランニングシューズは機能性を重視すると、形がゴツゴツしていて重いものになってしまいませんか?
KARHUのシューズは機能性重視の軽量デザインで、独自のテクノロジーで走りやすさにこだわっています。
・着地にかかる衝撃を少なくして、その衝撃を進む力に変えています。
・着地したときにかかとからつま先へと楽に体重移動ができるようになっています。
また、独自の発泡素材は軽く耐熱性にも優れています。
これからランニングやウォーキングを始めてみよう!と思っている初心者にも、履きやすくてオススメです。

KARHUのシューズを履いて効果的なウォーキングをしませんか?

お洒落なシューズを履いていきなり走り込むのはちょっと難しいですよね。まずはウォーキングから始めてみませんか?
ランニングほどの運動量はないですが、ウォーキングは足腰に負担が少ないので運動不足の方には始めやすくなります。ウォーキングを続けやすいポイントは3つあります。

①小さい目標を決める
いきなり1日1万歩!といった大きな目標よりは、いつもスーパーまで自転車を使っているけど歩いていくようにしよう、といった身近なことから始めるのがオススメです。

②ウォーキングアプリを活用しよう
1日どれだけ歩いたか教えてくれるアプリなどを使えば、「今日はこんなに歩いたんだ!」と励みになりますよね。アプリなので携帯を持っていれば勝手に歩数を数えてくれて、楽チンですね。

③お気に入りのシューズやウェアで!
好きな格好をしていると気分が上がってあっという間に、目標をクリアできるのでこちらもオススメです。
ぜひお試しくださいね!

KARHUを代表する アルバトロス

KARHUのなかで、アルバトロスはレトロなデザインです。
レトロなデザインだと使うシーンが限定されてしまうかな?と思われがちですが、豊富なカラーバリエーションによって様々な日常のシーンに使えるシューズになっています。
普段、あまり運動しない方でも普段使いにアルバトロスを履いてみると、なんだか走ってみたくなるかもしれません。
運動不足気味なご家族にプレゼントしてみてはいかがですか?

軽量で履きやすいカルフ アルバトロス ブラック/ホワイト

老舗ブランド"KARFU"の代表モデル『アルバトロス』

KARHU(カルフ)とは

KARHUは1916年に北欧フィンランドのヘルシンキで誕生した老舗シューズブランドです。ブランド名でもあるKARHUはフィンランド語で『熊』を意味し、ロゴマークにも使用されています。1952年のヘルシンキ五輪でKARHUの靴を履いた15人が金メダルを獲得したことで、トップアスリート達がこぞってKARHUを履くようになりました。その後、『エアクッションミッドソール』や『フルクラムテクノロジー』を開発するなど世界的なスポーツシューズブランドとして成長を遂げたのです。100周年を迎えた現在もなお、革新的なフットウェアの開発は続き、競技用からタウンユースまで幅広く世界中で愛されるブランドとなりました。

フルクラムテクノロジーとは

スニーカーのアウトーソール(靴底)とインソール(足裏)の間に入るミッドソールに独自の三角形のパーツを『テコの支点』として搭載。足が着地するときの衝撃を吸収・緩和し、かかとからつま先への体重移動をスムーズに促します。支点を正しくすることにより、着地の衝撃を前方へ押し出す推進力へと変換。効率的な歩行をサポートする独自のテクノロジーです。

機能的でおしゃれなスニーカー

KARHU(カルフ)の人気シリーズ『Albatross アルバトロス』。過去の名作の復刻ラインで、レトロで可愛い熊のロゴマークがアクセント。 軽量で、飽きのこないシンプルなデザインなので男女問わずおすすめです。カラーバリエーションも豊富で、日本でも人気の高いモデルです。 スポーツシューズとして履くのはもちろん、ファッションの一部として楽しんでみるのはいかがでしょうか?プレゼントにもgood!