元美容部員が語り尽くす!ROZEBEエンリッチフェイスマスクレビュー

FiNCモールで人気の「ROZEBE(ロゼベ) エンリッチフェイスマスク」の良さを、元美容部員の方に教えてもらいました!「シートマスクそれぞれの個性を理解して使ってこそ良さがわかる」「個性によるおすすめの使い方」など盛りだくさん。使いこなし方を知って、お買い物の満足度を上げましょう!

シートマスク、口コミは良いのに「いまいちだな」って感想で終わっちゃっていませんか?その使用感、正しく使ってないせいかも!?
2019年上半期のFiNCモールランキング入り常連(※2019年1〜6月で販売個数ランキング7位以内)「ROZEBE(ロゼベ) エンリッチフェイスマスク」を正しく使ったうえで良さを感じてほしい!
そんな情熱を振りまくFiNCモールの運営会社・(株)FiNC Technologies 社員で元美容部員の中村さんにインタビューしてきました!
本当に好きで愛用しているからこそのコメント、必見です!

今回「ROZEBE(ロゼベ) エンリッチフェイスマスク」の良さを語ってくれたのは、美容資格・コスメコンシェルジュを有する中村美沙さん。

中村美沙
(株)FiNC Technologies マーケティング本部。コスメコンシェルジュ。メイクスクール在学中からメイクアップのプロモーション活動に従事。国内・国外メーカーの美容部員を経験し、エステティシャン等を経て(株)FiNC Technologies入社。
『サボっても頑張っても自分に返ってくるときは大きい。だからいつもちょっと頑張る』がモットー。

ポイントは「薄さ」!?シートマスクの個性を知って使いこなす

ーーまず、「ROZEBE(ロゼベ) エンリッチフェイスマスク」を使い始めたきっかけを教えていただけますか?

もともとシートマスクが大好きなので、気になって買いました。プラセンタは信頼しているので、プラセンタを配合しているマスクなら試してみよう!と思って。
しかもちょっとお安いじゃないですか。30枚入りで1,599円(税込)ってことは、1枚あたり約53円でしょ?手頃なお値段!

ーー「ROZEBE(ロゼべ) エンリッチフェイスマスク」の気に入っているポイントはどこですか?

・シートマスクの薄さ
・香り
・さっぱり感
です。

朝ささっと済ませたいとき用に愛用してます。

ーーシートの厚みでそんなに変わりますか?

変わりますよ!
シートマスクをたくさん持っているので、それぞれの個性を重視しています。全部が全部、ぶ厚ければいいわけじゃない。
「ROZEBE(ロゼべ) エンリッチフェイスマスク」でいうと、個性は「薄さ」。
薄いのに、しっかりしているんですよ。破れない。しかも薄いので密着感がありつつも、シートマスク自体が重くないから、はがれない!

成分あっての香り!合成香料不使用マスク

ーーどうぞ実物を開けて触ってください。新品です。

やった!香り楽しめる!
いい香り!めっちゃいい香り!
好きな香りだと、貼ってる間のリラクゼーションとしても使えるからいいですよね。このマスクはハーブ系の香りですごく好きです。ゼラニウムなのかな?合成香料を使わずに、ハーブエキスの香りがするマスクは嬉しいです。

ーー中村さんはパッケージの裏面もしっかり読みますよね。

読みます!
「ROZEBE(ロゼべ) エンリッチフェイスマスク」はいろんな「〇〇エキス」が入ってるのがすごいなと思っています。カミツレ花エキス、クズ根エキス、クロレラエキス、アロエベラ葉エキスとか…全部読むのは大変なくらい!
一般的な6枚入り1,000円くらいのシートマスクでも、こんなにエキスの種類は入ってないですよ。
更に尿素まで入ってる!
日本で製造というところも安心ですね。

※尿素は、美容に良いとされる成分です。

長く貼っていれば潤うわけじゃない!使用時間はシートマスクによって使い分けて

ーー「ROZEBE(ロゼべ) エンリッチフェイスマスク」の良さを感じるための使い方を教えてください

朝、支度をしている間に5分くらい貼ることです。
さっぱりタイプなので私は朝に使うことが多いですが、香りが好きなのでリラクゼーションとしてお風呂上がりに使う日もあります。

ーー貼る時間は5分と短めなんですね!

あくまでもさっぱりタイプなので、メーカーも使用時間は5~10分と短めを推奨しているんだと思うんですよ。使い方は大切です!シートマスクは「長く貼っていればいるだけ良い」ものではないので。
また、貼った後は「お肌になじませる」とメーカーから推奨されています。他の基礎化粧品は使わなくてもいいので、貼り終わったら折りたたんで肌になじませて終わり。朝はこれ1枚で終わらせられる気軽さが好きで、こればっかり使っちゃいます。

ーーこのマスクをリピートしている理由は何ですか?

絶妙な薄さと香りですね!薄いのにしっかりしていて「ちゃんとついてるよ」という感じがします。
最近は「美容液1本分」などを謳っているものがすごく多いんですよ。それはそれでいいんですが、全部が全部それだと、ちょっと使い勝手に困っちゃう。毎日15分貼れるわけでもないし、毎日べったりしっとりしたいわけでもないので。
めちゃくちゃどっしりしてるジェル1本分のマスクも持っていますが、それが必ずしもいいわけではないんですよね。次の日の感触は「ROZEBE(ロゼべ) エンリッチフェイスマスク」の方が良い日もある。
それがこれをリピートしてる理由だと思います。多分ずっと1個は持ってる。

ーー愛をたくさん語っていただきありがとうございます!最後にこの記事を読んでいる方へおすすめコメントをください

このマスクは社内でもみんなにおすすめしたものだから、毎日シートマスクを使いたいなって思うときは必ず「ROZEBE(ロゼべ) エンリッチフェイスマスク」を使ってみてほしいです。
シートマスクの習慣がない人も、毎日シートマスクをしてもらったら肌が変わってくると思います。
肌は毎日の積み重ねです!

***

まとめ

中村さんから教わった「ROZEBE(ロゼべ) エンリッチフェイスマスク」のポイントはこちら。
・シートが薄いのに破れず、密着感がある
・5~10分貼って使う
・朝はこれ1枚だけでもいい
・ハーブ系の香りも楽しめる

ほぼ毎日シートマスクを使い、今も「ROZEBE(ロゼべ) エンリッチフェイスマスク」は家に1つストックしてあるという中村さん。毎日シートマスクを貼る習慣があると「パックタイムが気持ちいいリラクゼーション」になるそうです。素敵な響き…!
日常マスクとして使ってもいいし、香りに癒されるリラクゼーションとして楽しむのもいい。手に取って、あなたが気に入るポイントを見つけてみてくださいね。