Product Visual

あなたの疲れ、酸化ストレスが原因かも!?

些細なことでイライラしたり、しっかり寝ているのに疲れが取れない、最近なんだか体力が続かない等、そんなお悩みはありませんか? もしかすると、これらの悩み、身体のサビが原因かもしれません。 今回は、身体がサビた状態になる「酸化ストレス」と対処法についてご紹介します。

イライラや疲れのもとになる、酸化ストレスとは?


老化やがんなどの病気には、活性酸素による「酸化」が深く関わっているとされています。体内に入った酸素は栄養素を燃やしてエネルギーを作りますが、その際に発生するのが活性酸素です。活性酸素の産生が過剰になり、抗酸化防御機構のバランスが崩れた状態を酸化ストレスといい、老化や病気など様々なトラブルに繋がっています。

酸化ストレスの増える原因は様々


日々のストレスや紫外線、大気汚染、タバコ、食生活、生活習慣などによって活性酸素はより多く発生すると考えられています。
そもそも活性酸素が全ての組織や細胞で生じるにも関わらず生命を保つことができるのは、酸化ストレスから守るための様々な防御システムが身体に備わっているためです。
ですが、身体の抗酸化機能が追いつかない「酸化ストレス」の状態は、様々なトラブルへと繋がる為、意識的に酸化ストレスを下げることが大切です。

酸化ストレスを下げるには?


「酸化ストレス」をケアするためには、生活習慣の改善が第一です。

生活習慣の改善に効果的な項目

・適度な運動をする
・タバコを吸わない
・過度なアルコールを控える
・糖質の過剰摂取を控える
・精神的ストレスを減らす
・適切な体重を維持する
・抗酸化作用のある食品を摂取する

日頃よりバランスの取れた食事を心掛け、適度な運動、十分な睡眠を取ることが酸化ストレスの防止に重要ですが、実際にはなかなか難しいもの。
そんな時に活用したいのがサプリメントです。

サプリメントで手軽に抗酸化対策しませんか?

Twendee X(トゥエンディX)

Twendee X(トゥエンディエックス)は、ドイツと日本の大学の抗酸化研究から生まれたエイジングケアサプリです。

世界の抗酸化研究機関と共同研究

岐阜大学生命科学総合研究支援センター抗酸化研究部門特任教授である創業者の犬房春彦氏が中心となり、世界の抗酸化研究機関と共同研究を行い開発されたサプリメントです。

国内・国際特許取得

本サプリメントでは安全性試験や放射能試験を実施しており、世界各国で特許を取得しています。
※日本国特許庁 特許第5777821号
2014年にTwendee Xの抗酸化力をICDD(フランスの抗酸化物質研究機関)にて測定しました。