溜まった体脂肪には、「トクホ」で効率的なアプローチを!

CMや広告、店頭でもよく目にする「トクホ」商品。 特定保健用食品の解説と、FiNCモールでも大変人気の「賢者の食卓」「特茶」をご紹介します。「トクホ」で体脂肪へ効率的なアプローチを。

最近何かと目にする「トクホ」の文字。
「運動しても、思うように体脂肪が落ちない…」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?
人間の体は年齢を重ねるごとに代謝が落ちていくため、早めに対策を打つことが大切です。
しかし、食べる量を減らすのはストレスが溜まるもの。
そこでオススメなのが、トクホを使った効率的な体脂肪へのアプローチです!
今回は、特定保健用食品(トクホ)の中でも、脂肪にアプローチする「賢者の食卓」と「特茶」についてご紹介していきます。

トクホ(特定保健用食品)とは?


特定保健用食品(トクホ))とは、健康の維持・増進に役立つことが科学的に証明され、消費者庁に認められた食品です。
種類は様々ありますが、表示の許可に当たり、食品ごとに有効性や安全性について国の審査を受ける必要があります。
つまり、自分の目的に合ったトクホ商品を日常生活に取り入れることで、ストレスを溜めずに効率よくアプローチすることが可能と言えるのです。

体脂肪を減らすの助ける健康保健用食品「特茶」


「特茶」は脂肪分解酵素を活性化させるケルセチン配糖体の働きにより、体脂肪を減らすのを助けるお茶です。
続けて飲んでほしいからこそ、トクホ緑茶は美味しさにトコトンこだわっています。
伊右衛門と同じく、京都福寿園が厳選した国産茶葉を100%使用し、いつでも飲めて無理なく続けられる美味しさが最大の魅力です。

大麦の持つ香ばしい香りとハトムギ抽出によるスッキリした味わいで、香り高くてスッキリごくごく飲める味わいを実現しました。カフェインゼロで、食事の際だけでなく、仕事中や様々なシーンでも毎日飲み飽きない味わいが特長です。

特茶ジャスミンは、特級・一級のジャスミン茶葉を中心に使用することで、力強い華やかな香り立ちを実現。京都の老舗茶舗「福寿園」の茶匠が厳選した国産緑茶を加えることで、上品な香りと爽やかですっきりとした渋みを実現しています。

毎食の糖分・脂肪の吸収を抑える「賢者の食卓」


「賢者の食卓」は、食事の脂肪の吸収を抑えるトクホです。
いつもの食事に「賢者の食卓」加えるだけで、食後の血糖値や中性脂肪の上昇をゆるやかにします。無味無臭の粉末なので、味と色を変えずに手軽に食物繊維が摂れるのも嬉しいポイントです。
成分の難消化性デキストリンは、アメリカのFDA(食品医薬局)が1日の摂取上限を明確に定める必要がないほど安全な食品素材と認められています。

いかがでしたか?
食生活やライフスタイルを変えるのは中々難しいものですが、目的に合ったトクホをプラスすることで、体調や生活が少し変わるかもしれませんよ。