Product Visual

朝食は時短で栄養のとれるグラノーラ!

朝時間がなくて、朝食を抜いている方も多いのではないでしょうか。 食べる時間があったら寝たい・・・そんな忙しい方も多いと思います。 でも、朝食を食べないと、なんだか力が出ない・・ 忙しく時間がない方には、サッと食べられて、栄養いっぱいのグラノーラがおススメ! 朝食を食べて、パワーをつけましょう!!

朝食は食べた方がいいの?

忙しくて食べられない、朝ごはんを食べないダイエットをしている・・
という方もいらっしゃるかもしれません。
でも、朝ごはんを食べるって、実はとても重要なんです。
どんなメリットがあるか見てみましょう!

①身体のリズムを整えよう
体内時計という言葉は知っていますか?人間は1日周期で自然と日中は身体と心が活動、夜は休息するようにできています。
そしてホルモン分泌、自律神経などの身体のリズムを調節しています。朝ごはんは、1日のリズム作りに欠かせない為、朝はしっかり食べるようにしましょう。

②脳も身体も活発に
人は寝ている間にエネルギーを使っています。朝ごはんを食べて、1日の活動に必要なエネルギー補給をすることが大切。脳と身体のエネルギーを蓄えて1日を元気に過ごせるようにしましょう。

朝ごはんを抜くとどうなる?

①1日の力が出ない
空腹のまま学校や仕事に行くと、身体を動かすエネルギーがない為に、疲労感などを感じてしまいます。
よく「ブドウ糖」と聞く事も多いかもしれませんが、身体と脳のエネルギーに必要なものがブドウ糖なのです。
エネルギーの蓄えにはブドウ糖が必要で、これがないと長時間元気に活動ができません。

②栄養のバランスを大切に
人間が生きていく上で欠かせない食生活。栄養バランス考え、規則正しい食生活を心掛ける事は身体的、精神的な部分でも大切な事です。
ダイエットしたい・・・などの目的で朝食を抜くのではなく、栄養バランスを考えたうえで、1日3回の食事を心掛けましょう。

食べる事から始めてみようかな、と思った方に、手軽なグラノーラをご紹介します!
グラノーラと言っても、実は色々な種類があるんです!

シリアル、コーンフレーク、グラノーラ、ミューズリーの違いとは?

・シリアル:穀物、穀類の意味で、穀物加工品として呼ばれています。
・コーンフレーク:とうもろこしから作られたもの。
・グラノーラ:オーツ麦等の穀物やナッツ類にはちみつ、メープルシロップを混ぜているもの。
・ミューズリー:オートミール、数種類の穀物、ドライフルーツやナッツなどが入っているもの。

コーンフレークは軽くて食べやすく、色々な味も出ています。
グラノーラはたくさんの雑穀やドライフルーツが入っていて甘くしてあるので、食べやすくなっています。
コーンフレークやグラノーラはお子様でも美味しく食べる事ができます。
ミューズリーはヘルシー志向の方にお勧めです!
今回は栄養満点で食べやすいグラノーラをご紹介します!

ネイチャーズ パース オーガニックグラノーラ ハニーアーモンド

アメリカで人気のオーガニック食品ブランド「ネイチャーズ パース」が日本に上陸!
有機オート麦・クローバーのハチミツ・チアシードにローストアーモンドなどをアクセントとして添えた美味しいカリカリのオーガニックグラノーラです。

ネイチャーズ パース オーガニックグラノーラ ダークチョコレート&レッドベリー

アメリカでベストセラーを誇る商品が日本に上陸!
こんがり焼いた有機オート麦とダークチョコとレッドベリーの相性抜群のグラノーラです。