Product Visual

植物の力で、心も体も強く美しく。「THE PUBLIC ORGANIC」

人は、生きていくなかで日々のストレスや疲労が蓄積されていきます。特に現代の女性は、仕事に家事・育児など日々忙しく過ごしています。好きな食べ物を食べたり、リラックスできるアロマを見つけたり……人によってストレス解消法は異なりますが、コスメやシャンプーにこだわってみるのはいかがでしょうか? 今回は、植物の精油の力に着目したブランド「THE PUBLIC ORGANIC」をご紹介します。

精油の力に着目したコスメブランド「ザ パブリック オーガニック(THE PUBLIC ORGANIC)」

「ザ パブリックオーガニック(THE PUBLIC ORGANIC)」は、東京・青山で誕生した日本生まれのオーガニックコスメブランドです。

誰もが、日々の生活でストレスが蓄積されたり自律神経の乱れが起こったりします。そこで、THE PUBLIC ORGANICが着目したのは植物の「精油」の力。

精油とは、植物の花や果皮、種子などから抽出した天然の揮発性オイルです。大量な植物からわずかな量しかとれないため、大変貴重なものとされています。

植物のエネルギーがギュッとつまった精油の力に着目し、ストレスフルな日々にあっても、心も体も強く美しくあり続けてほしいという願いが込められています。

人と地球に配慮したTHE PUBLIC ORGANICのこだわり

THE PUBLIC ORGANICの商品は、世界最大規模のオーガニック認証機関基準に倣った本格基準で開発されています。

・製品の香りづけは100%精油であること
・最終製品の95%以上(水を含む)が自然由来成分であること
・アミノ酸系植物由来洗浄成分使用
・シリコン、パラベン、鉱物油、タルク、フェノール、パラフィン、PEG、PG、合成香料、合成着色料、動物原料等を使用しないこと
・全ての製品でパッチテスト済み

THE PUBLIC ORGANICは、植物の力を活用し、環境にやさしくて、安全性の高いオーガニックを目指しています。日々、体のケアをしながら、心と体が自然に強く美しくなっていく……。

現代に生きる女性を癒し、モダンクリーンな化粧品を生み出しています。

仕上がりや気分に合わせて選べる3つのシリーズ

THE PUBLIC ORGANICでは、精油の配合によって3つのシリーズをラインナップ。
みなさんは、どのシリーズの香りを選びますか?

1.心を満たしてポジティブに「SUPER POSITIVE」

「SUPER POSITIVE」シリーズには、フランキンセンス精油×イランイラン精油を使用したシャンプーと、フランキンセンス精油×レモングラス精油を使用したトリートメントがラインナップ。

洗い上がりは、しっとりなめらかな髪に仕上がるのでダメージ補修にオススメ。

スーパーポジティブシャンプーとトリートメントは、2019年上半期に4大美容誌『美的』『MAQUIA』『VOCE』『&ROSY』のベストコスメ ヘアケア部門で1位を獲得!

髪と心に幸せがあふれるヘアケアに選ばれました。

2.心を切り替えリフレッシュ「SUPER REFRESH」

「SUPER REFRESH」は、オレンジ精油×ユーカリ精油を使用したシリーズ。フレッシュな柑橘調の香りをお楽しみいただけます。

シャンプーはオーガニックオリーブオイルが、トリートメントはオーガニックホホバオイルとシアバターがしっかりと保湿。たっぷりうるおいを与えながら、しっとりまとまりのある髪に仕上がります。

3.心をほぐしてリラックス「SUPER RELAX」

「SUPER RELAX」は、ラベンダー精油とゼラニウム精油を使用したシリーズ。シャンプー・トリートメント・ヘアオイル・ボディソープなど種類が豊富です。

シャンプーにはフランス産オーガニックヒマワリオイルや滋賀県産ツユクサエキス、トリートメントにはトルコ産オーガニックアプリコットオイルなど軽やかな植物オイルを配合し、髪の油分・水分のバランスを整えます。さらさらふんわりと仕上げたい方におすすめです。

精油100%の香りで、疲れている心や体を癒してくれます。シャンプーやトリートメント、ボディソープ、ヘアオイルなど幅広く取り揃えているので、少しずつ揃えてみていってはいかがでしょうか。

FiNC MALLモールで、ご自身が癒される香りをぜひ探してみてくださいね!

写真提供:カラーズ株式会社