日々の運動に。効率性を上げるコンプレッションウェア

トレーニングのサポートに!

コンプレッションウェアの機能を知って使ってますか?

スポーツウエアとして定着しつつあるコンプレッションウェア。着ると格好がいいからといって着用していませんか?

実はコンプレッションウェアは、筋肉に圧力を加えることで、筋肉のキズを修復したり、弱った筋肉の動きをサポートする働きがあります。そのため自分の筋肉が機能している人にとっては特に使う必要はありません。特にヨガやストレッチ、緩やかな運動の時はおすすめ出来ないアイテムで、どうしても痛みがあったり、サポートが必要な場合以外は、使用する必要がないものです。

何となく良さそうだったり、使うと実際に身体が動きやすいという人も多いのでは? よく売られているようなコンプレッションウェアは筋肉に刺激を与えて働きをサポートするもの。つまりこれを着て運動をすることは、常に補助をしてもらって運動しているのと同じ事なのです。楽してトレーニングしてしまう事になるので、せっかくの運動の効果が減ってしまう事もあります。脂肪燃焼させたい!筋肉を付けたい!という人は、やはり筋肉の動きを阻害しないようなリラックスできるウェアで行うのがベストです。

ふくらはぎの疲れをリカバリー

スキンズ式段階的着圧により、筋肉を心地よく包み込み、足がスッキリする、軽くなるなど、スキンズの効果を手軽に体感していただけます。特に、ふくらはぎを酷使するスポーツをされる方、立ち仕事や長距離移動の多い方にはとてもおすすめです!
FiNC Fit 銀座店店長もおすすめ!
ふくらはぎは第2の心臓とも言われている大切な部分です。 心臓から遠い、重力に逆らって血液を押し返す等の条件が重なり、どうしても血流が滞りやすいです。そのため、冷え・むくみが起こりやすく疲労も溜まりやすい部位です。
例えば座っている時間が長いと足元がむくんでいたり、身体がだるく感じる人も多いかと思います。 ふくらはぎの筋肉のパフォーマンスが上がると筋肉のポンプ作用によって血流が促進されます。運動をする人だけでなく、デスクワークが多い人などすべての人におすすめです。

トレーニング初心者のサポートに!

運動時に膝がいたい、パフォーマンスがだしきれない。そんな経験された方いらっしゃるんじゃないでしょうか。CW-Xのエキスパートタイプはひざを重点的にサポートすることで、運動時の筋肉疲労を軽減し、着地の衝撃からひざを守ります。トレーニング初心者のかた、初めてスポーツタイツを着用される方にはもってこいのタイプ。あなたのパフォーマンスを全力で応援します!

テーピングの技術を基にした驚きのサポート力!フルマラソンを挑戦するあなたに!

スポーツ時に急な動作で膝を痛めてしまったことはありませんか。ジェネレータ―タイプは運動中のねじれやとまる動きからくる痛みを防ぎ、あなたの関節を守ります。CW-Xの中でも激しい動きをされるアスリート向けの仕様になっています。ひざだけでなくふくらはぎ、腰、ふともも、骨盤、そして股関節をしっかりサポート。ひざと股関節の安定感が増すだけでなく、運動後の疲労感もサポート。ふくらはぎ、ふともも、腰それぞれをしっかり下から支えるので膝や股関節をしっかりサポートし運動中の急に止まる動き、スタートする動き、ねじり運動からくる怪我を防ぎます。

走る人のブラ
ランニング、トレイルラン、テニス、バスケ、フットサルなど走ったり、飛んだりする動きに!
走るときにバストは、弧を描くように上下左右に動きます。なので、ただバストを固定してもバスト全体がユレてしまうのです。CW-Xのスポーツブラ「5方向サポートタイプ」は、バストの動く方向や順番に合わせてサポートラインを配置。このサポートラインが大きな動きをコントロールして、バストへの負担を小さくします。ユレからバストを守るには、押さえつけるのではなく、コントロールすることが大切なのです。また、胸のユレを防ぐサポートテープに加えて、肩甲骨の動きを妨げにくいYバックスタイルを搭載。パフォーマンスの際の動きにくさも防ぎます。